What's new

スノーはあまえ?

2017年3月24日

気がつけば卒業式もとっくに終わり、今日は終了式。

身軽な小学生たちがあちこちで見られる日。
午後からは春休み。
春休みは短いんだけど、宿題がないのがいいよね。

時間を少し戻して、今回は卒業生に配られる卒業アルバムの話。

ネット上では「スノーはあまえ」って言われてるけど…。
全力であまえてる卒業アルバムを長野県のある学校が配布したらしい。

ちゃんと説明すると…。

卒業アルバムの個人写真って表情に乏しいでしょ。
しかもみんな。

それじゃあつまらないよねということで…。
長野県のある学校がおもしろい試みに挑戦した。

それは、卒業アルバムの個人写真を写真加工アプリのスノー(SNOW)で加工してしまおうというもの。

女子たちは思いっきりハダを白くしたり、目を大きくしたに違いない。
男子もグラサンしたりね。
おもしろいやつは頭に花をのせたりしたんだろうなー。

こうして作った卒業アルバムだから、モルバルというらしい。
まぁなんにしても、撮影も写真加工もきっと楽しかったに違いない。

ちなみに、大人向けに普通の卒業アルバムも作ったらしい(笑)。

なかなか楽しい時代になったよね。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする
あなたのコメントをお待ちしております。

(コメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。管理者が適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿 する必要はありません。)

comment form